お腹が鳴るから行きたくない場所10選

当サイトはプロモーションが含まれています。

お腹の音が気にならなかった時はどこにでも気軽に行けたのに、今はできるだけ行きたくない場所ってないですか?

私はたくさんあります😢

エピソードと共にいくつかあげてみますね。

リモートOKの会社なら、お腹が鳴っても大丈夫♪

映画館

すでに腹鳴りは自覚していたものの、どうしても観たい映画があったので一人で観に行きました。

私の隣りにはカップルが座っていました。

ミュージカル映画だったので、上映中に何度かお腹は鳴ったもののごまかせたと思っていました。

席を立って帰ろうとしたら、カップルの女性の方が「何回もお腹の音が聞こえて集中できなかったわ」と明らかに私のことを言っていました😭

しかし、なんと男性の方が「いや、それ俺のお腹の音だから」とかばって下さったのです。

私は恥ずかしさと嬉しさを同時に感じるとともに、やっぱり自分のお腹の音は周りにも聞こえてるんだなぁと自覚した一件でした。

学校の授業やテスト

こちらにも書いていますが、学校の授業中は消しゴムを落としてみたり、椅子を引いてみたりでなんとか回避しようとしてました😅

今思えば、あの頃は腹鳴りはそこまでひどくなかったような気がします。

社会人になってからも、資格の勉強をしたいと思った時期もありましたが、講義を受けたり試験を受けたりするのが怖くてあきらめてしまいました。

会議

今でも月1回は必ずある会議も地獄です。

会議前にナッツやお菓子を食べて、会議中に豆乳かスムージーを飲んでなんとか耐えています。

テレワークの時はリモート参加でOKだったので、コロナ禍は天国でした。

エレベーター

閉所恐怖症の方はエレベーターが苦手と言いますが、私はお腹が鳴らないか心配で冷や汗をかくくらいに緊張します😢

外出先ではあればエスカレーターを選んで、自宅のマンションではなるべく人と一緒に乗らないようにしています。

乗り物(車・電車・観覧車・ロープウェイ等)

一昔前の車は車内はそこまで静かではなかったのですが、最近の車は接近されても気付かないほどエンジンの音が静かで、車内もびっくりするほど音がないですよね?

電車も新幹線や特急電車などは静かで緊張します。

観覧車やロープウェー等も静かな場合が多いです。

デートで観覧車に乗ろうと言われたら、高所恐怖症でない限りほとんどの女性が嬉しいはずなのに、私は腹鳴りが怖いのであんまり嬉しくないのです😅

美容院

個室の美容院を選んで行く方も多いですが、私は絶対に無理です。

特にシャンプー台で髪の毛を洗ってもらう時間は、仰向けになることでお腹が鳴りやすいです。

なので、気持ちがいいのと早く終わってほしいという気持ちがせめぎ合って、なかなか苦痛です😢

マッサージ・エステ

マッサージもエステも大好きなのですが、静かな空間が苦手でだんだんと行けなくなりました。

何度かお腹がなっても何も言われなかったけど、担当の方が席を外して受付の方から笑い声が聞こえてくると、自分のことを笑われてるような気がして😅

お腹が鳴らない体質だったら、本当は月1でも通いたいです・・・。

病院

静かな待合室や病室など、行く度に緊張します。

もしも自分が入院することになって、個室じゃなく相部屋だったら?とか考えただけでも怖いです。

ただ、近所の歯医者にお昼時に行った時に、歯医者さんのお腹が鳴りまくっていたので、先生でも鳴るんだなと妙な安心感を覚えました(笑)

旅行

朝昼晩のご飯前の腹鳴り以外は気にならなかったのに、20代後半の頃から夜寝る時にお腹が鳴ることが多くなりました😢

本当にお腹が空いている時もあれば、まったく空いていないのに鳴る時もあります。

特に家族以外の友達と旅行に行ったり、会社の慰安旅行で数人と相部屋になると余計に緊張して、お腹が鳴らないように集中していたら眠れないこともよくあります。

なので、慰安旅行は不参加に、友達と旅行に行く時はシングルで別々の部屋に宿泊するようにしています。

冠婚葬祭

お葬式やお墓参りはもちろん、結婚式や披露宴なども苦手です。

式場で働いてる方はお腹がならなくて羨ましいとさえ思ってしまいます(笑)

いつか克服できるのかな?

映画館でたくさん映画を観たり、観覧車デートをしたり、エステやマッサージに通って綺麗になったり、友達と旅行に行って夜中まで部屋で語り合ったり・・・。

腹鳴恐怖症?をいつか克服できたら、やりたいことがたくさんあります。

みなさんは苦手な場所とかありますか?

リモートOKな会社ならお腹が鳴っても大丈夫♪

コメント

タイトルとURLをコピーしました